2016年7月14日木曜日

第10期東北tech道場・中間発表会!

6月25日に、第10期東北tech道場の中間発表会が開催され、北上道場の参加者もリリースできたアプリや、勉強を兼ねて開発したアプリについて発表をしました。



発表会は、石巻道場・釜石道場・郡山道場をオンラインで繫ぎながら行われ、北上道場では2年制を中心に5名が当日参加できなかった参加者の分を含め、堂々と発表をしていました!


 
北上道場では、活発で積極的な活動を続けていた成果が出ていました。
(前日も道場を開催して開発に励んでいました)


実際に公開したアプリ、勉強を兼ねて開発したアプリともに、身近な題材をもとにしたものが多く、「ないものは自分で作る」といったスタンスが感じられました。




また、アイディア出しからまとまった形になるまでのスピードが上がっている印象を受けますし、本数も増えておりますので、参加者の普段の主体的な活動が実を結んでいると感じます。


次回の発表会は12月の予定です。参加者の活動成果が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿